スポンサーサイト


ハッピーバースデー~♪

26日は、ぺーちゃんが保護団体の方に
劣悪なブリーダーの元から救い出してもらえた記念日^^
お誕生日の解らないペーちゃんにとっては
この日が「お誕生日」と言ってもいいのでしょうね☆

ぺーちゃんを繁殖犬にしたブリーダーは
ブリーダーと名乗る者ではなく、「繁殖屋」というらしいです。
色んな犬種を繁殖させていて、ワンコに対して愛情のかけらもなく・・・
産めるだけ産ませて、病気になっても手当もせず
用が済んだら捨てたり、餌をやらずに餓死させたり・・・

26日に団体の方が保護に入り、車に乗せれる数ぎりぎりの所で
ぺーちゃんは救い出してもらえたそうです。


我が家の先代のビション(コロ)に導かれるように我が家にやってきたぺーちゃん。
今ではすっかり我が家の一員となり、無くてはならない存在になりました^^

今年になって、今までの過酷な状況の影響や年齢もあり・・・
重い病気になってしまい(泣)
病気に負けずに長生きして、もっと沢山楽しい思い出を作ってあげたいと
あちこちの病院に連れて行き、やっと良い病院を見つけたのですが・・・

医療費が半端ない!!

アニコムの70%の保険に入ったものの、(しかも年払いで!)
今年はもう一匹のワンコも具合が悪く、2ワンコの医療費や医療食だけでウン十万円がぁぁぁ・・・(汗)
保険に入っててもこれだけかかるという事は、入ってなかったらえらい事になってた・・・^^;
我が家はごくごく一般的な庶民の家なので
このままでは家計破綻・・・^^;

でも、お散歩仲間の方に
「そこまで(もう先が長くないのに)良くやるわね~。
私だったら評判とか関係なく近所の病院にしちゃうわ~」と言われ・・・

口にはしませんでしたが、
(うちにとって、2ワンコはペットではなく大切な家族なんだよ!!)って言葉が
メラメラと込み上げてきましたよ・・・


そして家に帰り、一旦中止していた職探しを再開☆

病気の2ワンコを置いて行かなければならないので
・自宅から徒歩圏内で
・一日4時間ぐらい
・午前中にお散歩や病院に行ってあげたいので・・・午後からの勤務で
・18時のワンコの夕飯&投薬の時間には帰ってこれて
・40代半ばでも雇って貰えるところ・・・

と、かなり条件は限られていたのですが~
必死になって探せばあるもので^^速攻で応募☆
先日面接を受け、27日の日に内定のお電話を頂くことが出来ました♪
正式な採用通知は来月の半ばに頂けるそうで~
勤務開始は、来年の2月から♪

この数年間、ワンコとのんびり家で過ごして~たっぷり充電してきたので
40代後半のこれからは、ワンコ達の医療費をバリバリ稼ぐぞ~^^
息子の教育費も益々かかる時期だし~、
50歳とはいわず、60歳いやそれ以上まで働くぞ~~~!!

・・・って意気込みはモーレツなんだけど、「腰」の爆弾が心配・・・(汗)
あまり気合を入れ過ぎない方がいいですね^^;


最後に・・・
今年のぺーちゃんの仮誕生日のプレゼントは・・・


これ☆




おばあちゃんなので、ピンクのちゃんちゃんこ♡

Lサイズを買ったのに・・・





ピチピチ&丈が短すぎじゃ~ん^^;
スポンサーサイト
