

ぺーちゃんのその後・・・

またまたご無沙汰していました。

この土日は、家の前の大通りがお祭りで大賑わいでした。
想えば二年前のお祭りの頃、コロちゃんの具合が悪くなったんだなぁ。

コロちゃんと入れ替わりに我が家にやってきたペーちゃんのその後ですが・・・

4日ごとに通院していた病院が一週間ごとになり
血液検査の結果が良好で、一週間前からステロイドは一日おき
に加えて毎日免疫抑制剤を飲むことになったのですが・・・
この免疫抑制剤が、食事の前後二時間を空けた状態で飲ませるのですが
ついつい忘れてしまいがちで、夜中に目覚めて慌てて飲ませるなんて事も・・・

嘔吐が止まったと思って喜んでいたら、今度はゆるゆるウンチが出るようになり
ステロイド&免疫抑制剤の他に色々とお薬を飲んで
ここ数日ウンチの状態が良くなってきた♪と喜んでいたら
またまた嘔吐が始まり・・・

これはまたアルブミンの数値が下がったのでは?
と心配したのですが、昨日の血液検査の結果は良好☆で一安心。

肝臓の数値も下がってきているので、嘔吐はあるけれどステロイドの量はこのままでいきましょう!
とのことでした♪



しかし・・・!
昨晩も嘔吐があり・・・なんだか今までの嘔吐の仕方と違う感じ。
呼吸が荒くてとても苦しそうで、部屋中ウロウロ。
身体がブルブル震え嘔吐。嘔吐した後も小刻みに震えていて・・・
体をさすっていてあげたらそのまま朝まで眠っていたのだけれど。

今朝は、震えも止まっていて「ご飯ちょうだい」と台所に顔を出しに来たので
「朝一で病院に連れて行こう!」と思ったけれど
もう少し様子を見たいと思います。


