スポンサーサイト


肝臓の検査結果がでました

昨日は、7回。
今日は、午前12時過ぎから二回の嘔吐があり…

寝ていた私の頭の上ぎりぎりに一回目の嘔吐。
二回目は、私の腰のあたりに…^^;
全く予測不能なので、うっかり熟睡してペーちゃんの動きに気付かないと
大変な事になってしまいます。
今は急な嘔吐に対応できるように、家中おトイレシートをあちらこちらに敷いているのですが…

なのに・・・

クゥちゃんったら、おトイレシートの無いところを狙ったかのように
オシッコやウンチをしてくれるので
ペーちゃんの嘔吐+クゥちゃんのオシッコ&ウンチの臭いで
家の中がえらい事になっています^^;
早く空気清浄器が欲しい…


さて・・・
病院から肝臓の検査結果の連絡を頂きました。
肝臓の機能は全く問題がないそうです♪

結果、現時点としては
「低蛋白、低アルブミン血症」との事。
その原因については、まだ解りません。

血液検査でアルブミンの値が正常値とされる値よりもはるかに低く・・・
腹水が溜まるレベルまで来ているようです。

確かに、今日も夜中から午前中一杯、異様なほど水分を欲しがってる・・・
夜中にお腹からピチャピチャいう大きな音が1時間ぐらいした後に嘔吐する・・・
背中を触ると、骨がゴリゴリする位なのに体重は増えていた・・・
これは腹水が溜まっているからなんでしょうかね。


食事は、新しい病院(アニマルウェルネスセンター)で処方された
ロイヤルカナンのアミノペプチドフォミュラーを食べています。
初日はパクパクよく食べてくれたのに、昨日今日となかなか食べてくれないので
一緒に出してもらった缶詰やら試供品のアレルギー食などを混ぜて
一口ずつ口に入れてあげています。



ただ・・・

これまた困ったことに、ペーちゃんに手をかけていると
クゥちゃんがやきもちをやくのか、ぺーちゃんの真似をするのか解らないんですが
「自分も食べさせてくれ!」とハンガーストライキをするので
しょうがないので、クゥちゃんにも一口ずつ口に入れてあげています^^;
ホント、クゥちゃんってやることが人間の子供みたいで面白いです。





ぺーちゃん、食事を換えたせいか
今日は、ウンチがとてもいい感じでした♪
ここ数日間は、カチカチの真っ黒で匂いもきつかったんですが…。

お散歩の足取りもスムーズで、表情もとっても良かったです♪






午後からは、一度も嘔吐をしていないので
このまま順調に回復してくれるといいんだけど。


最後に、心配して電話やメール、拍手コメントを下さったみなさん
とても励みになりました☆ありがとうございました!

ほとんど何もしてあげられなかったコロの事を思うと
今、ぺーちゃんの世話が出来て良かったな~と思っています。
スポンサーサイト
