スポンサーサイト


やっと保険証が~(^◇^;)

今日も暑いですね~^^;

先日、待ちに待ったワンコの保険証が届きました☆


ペーちゃんは、旦那さんの職場で団体保険として加入できる「アニコム」
クゥちゃんは、ペーちゃんとは別に「アイペット」に加入。

「アニコム」は団体保険で割安になるので
クゥちゃんも一緒に加入すればよかったんですけど・・・
トイプードルの掛け金が「アイペット」の方が安かったので
安易にクゥちゃんは「アイペット」にした訳です・・・


で、保険証が届いてから内容をよく確認してみたら・・・
「アニコム」は一年間の利用限度日数は「無制限」なのに対し
「アイペット」は「22回」と制限付きだったんですよ~~~~!

あ~、間抜けすぎる・・・(汗)
通りで、「アニコム」の審査の方が厳しい訳ですよ・・・。


ついこの間、「アイペット」の支払いを年払いから月払いへ変更したばかりなんだけど
しょうがない。
解約して、「アニコム」に入り直すしかないか~。
あ~、加入手続きしてからの30日の待機期間が・・・こ、怖い。
なんせ、待機期間中に「てんかん発作」起こしちゃったからなぁ。
この30日、クゥちゃんに何事も起きない事を願うしかない・・・。
(※勿論、保険加入には病気や怪我の既往歴の告知義務が有りますので、てんかんについては保険対象外になるか、もしくは審査の結果保険に入れない場合も有ります…。´д` ;)


クーラーの効いた部屋で、気持ちよさそうに爆睡中☆


姉さんも冷え冷えシーツをお気に入りの座椅子にセットしてもらい
お昼寝中☆


人間用に買った「冷え冷えシーツ」2枚は、
いつしかワンコ達の物となり・・・

羽毛の掛布団もオシッコまみれにされ
泣く泣くワンコ使用に・・・

たまに座椅子に座ろうもんなら
姉さんから無言の圧力をかけられ・・・

この和室の部屋も
気が付いたらワンコ部屋となってる・・・(汗)


な、なんか、お犬様扱いしすぎかしら???

でもでも~、
2匹とも可愛いんだもの~~~♪
ついつい甘やかしてしまう、ダメダメ飼い主の我が家です。



最後に
拍手コメントを頂いていた皆さん、お返事書かずにごめんなさい!!
いろいろご心配おかけして~☆
温かいコメントありがとうございました♪

クゥちゃんは、以前と変わらないほど元気になり♪
ここ数日は、ペーちゃんを挑発しては
二匹で部屋中駆けまわっています☆

私も秋ごろには、仕事復帰が出来るといいんだけど・・・。
まあ、焦るとロクな事がないので~(苦笑)

まだまだ暑い日が続くので、皆さんも体調には気を付けて
楽しい夏休みをお過ごしください☆

では、また~☆
スポンサーサイト
