スポンサーサイト


有終の美!ドールワールドフェスティバル♪

昨日、無事にドールワールドフェスティバルが終わり
6体(正確には8体)のお人形たちが新しいお家に旅立つ事が出来ました♪

お客様と直接お話をして、私のお人形を作った時の想いを聞いていただき
そして、お客様の感想や想いを聞くことが出来、握手をしてお別れできたことは
私のこれからのパワーです!
有名作家でもなんでもない、まだまだ駆け出し作家の作品に
沢山のお金を払っていただき本当に感謝しています。
みなさんの払っていただいたお金に見合った作家になれるよう
これからも精進していきたい!と思っています。

本当にありがとうございました

*今回もお買い上げ頂いた代金の一部を、保護犬のレスキュー活動をしている
ワンダフルドッグスへ寄付させて頂きます♪

ビビりの私を心配して、会場に足を運んでくれたお人形仲間のみんな
ツイッターで遠くから声援を送ってくれた仲間
「ブログを観てますよ~」と言って来てくださったみなさん
隣のテーブルで私の話し相手をしてくれた「人形の森」さん
一緒に参加した帝都創作人形會のちゃおさん、ちおさん、enさん
応援に来てくれた白川さんをはじめとする会員のみなさん
そして、わたしの家族&2ワンコ

みなさん、ほんとうにありがとう~~~~(涙)
取りあえず、無事にこの二日間を乗り切る事が出来て良かった~♪

そうそう…ドルフェスへの参加は、これで最後にするつもりです…。
色々とストレスが多くて~(汗)
私につられて家族やワンコも調子が悪くなってしまうし…
それに、子どもも中学生になってこれから教育費が必要な時期と
2ワンコが高齢期にはいり医療費がかかる時期が重なるので先々のことを考え
外に働きに出ることにしました。

売れっ子作家さんなら、ドルフェスの出店料やらそのほかの経費も
大したことはないのでしょうが、
主婦である私にとってそれが回収できるかどうかが死活問題!
作った作品を発表したいという思いはあるのですが
作品を発表するのに、2万3万当たり前の世界にはとてもとても・・・。

「お人形作りを辞めちゃうの~?」と心配して下さった方もいますが
辞めませんよ~(笑)

ネットで販売すればいい、オークションに出せば? レンタルボックスに置けばいい。
注文を受けてもらえないか?、イベントでお客様と直接やり取りした方がいい…など
いろいろアドバイスを頂きましたが
ただ、どれも自分にとっては一長一短あって・・・

どの方法がいいのか・・・

大前提として、家計にマイナスになるような方法ではない事。
そして、自分のおこづかいの範囲の中で、作品を観てもらえる方法や場所を
考えていきたいと思っています。

取りあえずは、9月に決まったチーム・コヤーラの展示があるので
それに向けて作品を手直しするか、新しく作り直すか・・・
じっくり、のんびりやろうと思います♪


さあ、ドルフェスが終わったので
これから履歴書を書いて職探しするぞー!!
スポンサーサイト
