

●足の作り方を変えてみた結果・・・●

はぁ~。
やっとこ完成しました♪
グループ展と同時進行で作っていたので、なかなか進まず…
今日最終の出品リスト提出日だったので何とか形になってよかった~(汗)
後は、展示の日までにちょいちょいと調整していきたいと思います☆


さて、今回は足の作り方を今までと変えてみましたよ☆
今までは、足の付け根からの一体型で作っていましたが
足首から分割して作ってみました。
結果、とっても作りやすい!!
しかも、足の裏の土踏まずの表現なんかもできちゃっていいじゃな~い?^^
今回の子は、ムチムチした「金太郎」なので
足首は、輪ゴムをはめたようなくびれをいれました♪
あ~、息子が赤ちゃんの頃を思い出すわぁ♡



息子が赤ちゃんの頃を思い出したらこんなモノも付けちゃいました(笑)

IMG_2713_convert_20130315145312.jpg

チラリズムです(爆)

そして、「金太郎」と言えば、鉞(まさかり)!
最初は、石粉粘土で作ってみましたが重すぎて×
フェルトシートで作り直しました♪

ジェイソンじゃないけど、こういうものを持つと振り回してみたくなるもんです^^
ってことで、寝ているくぅちゃんで試してみようとすると・・・

IMG_2709_convert_20130315144927.jpg

殺気を感じて起きてしまい・・・

IMG_2710_convert_20130315145020.jpg

暫しにらみ合い・・・

IMG_2711_convert_20130315145100.jpg

ひぃ~(汗)
ごめんなさ~い!!^^;


次回もお楽しみに~☆


追記>拍手コメントを入れてくださった方々、ありがとうございます♪ 
   拍手コメントをいただいた方にコメントを返した方がいいのでしょうか???
   どのタイミングでコメントを返すべきか?ルールがよく解らないので
   コメント返し無しって事でご了承ください。スミマセ~ン!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
