スポンサーサイト


●トライアル中です♪●

何のトライアル中なのか???
気になるでしょ~(笑)

実はぺ~ちゃんの仲間をもう一匹、我が家に迎えたいと家族で話していたところ
昨年の12月に、ブリーダー崩壊の現場からワンダフルドックスが保護したワンコの中で
家族全員の意見が一致したプードルの「りかちゃん(仮名)」と
先日、家族でお見合いをしました^^

数日前から我が家でトライアルを開始しています♪

りかちゃん(仮名)は、推定6歳。体重2キロ弱。
トイプードルというよりティーカッププードルの大きさです。
食事も満足に与えてもらえなかったのかガリガリの身体・・・。
お腹には帝王切開の跡。
こんな小さな体で繁殖犬にさせられて・・・。
保護してすぐに避妊手術をした時、お腹の中からピンポン玉ぐらいの肉芽腫が出てきたそうです。
(病理検査の結果、過去の回復種手術の際の縫合糸かガーゼなどに反応してできた繊維質のものと判明)



ぺーちゃんの時もそうだったけど、ペットブームの陰には
物言わぬこの子たちが使い捨ての道具のように使われ、そして放置されているという現実。
この子たちが身を削って産んだ子供たちの中にも
飼い主から保健所=殺処分に持ち込まれてしまう子たちも沢山いるという現実。
ペットに限った話じゃないか・・・。


保護犬のぺーちゃんと一緒に生活してみてわかった事。
ぺーちゃんが家でくつろいでいたり、はしゃいでいたり幸せそうな表情を見ると
「幸せになったんだなー。幸せにしてあげれてるんだなー♡」と実感できて
自分も幸せになれるという事。


りかちゃん(仮名)も縁あって、我が家にトライアルに来たのだから
出来れば幸せにしてあげたいんだけど・・・
今のところペーちゃんとの関係がビミョー(^^;)
今まで幸せ独り占めだったペーちゃんの様子が・・・。
家族もペーちゃんに気を使って、ペーちゃん優先にスペシャルな接し方をしているんですがねぇ。
なんせりかちゃん(仮名)、ちびのクセに
「私を見てみて!かまってかまって!!おいしいモノちょうだいちょうだい!!!」
のアピールが物凄いうえに、チッチとうんちもにも手がかかってしまうので
おっとり、まったりしているぺーちゃんはかなり押され気味。
なんだか表情もいじけています(汗)

さて、あと数日間どうなることか・・・^^;?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
