2013年05月

ドールワールドフェスティバルに連れて行く子・その3

今日紹介するのは、昨年のドルフェスにも連れて行った
妖精ファミリーです♪

fc2blog_201206170959506c6.jpg

ファミリーという事で、3人家族で作ったんですが
昨年のドルフェスで、お父さんが旅立ち・・・

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20111108090819.jpg

ただいま母子家庭の妖精ファミリーです☆

IMG_3045_convert_20130529135257.jpg

今年のドルフェスには持っていくつもりはなかったのですが
私のブログを観た方から、「妖精さんに会いたい」とのリクエストを頂いたので
急きょ連れて行ってあげることにしました♪

再婚した事にして、新しいお父さんを作ってあげようかとも思ったのですが
なんとなく先に旅立ったお父さんがかわいそうなのと
お父さんが居なくても、お母さんも子供の妖精も結構楽しそうなので
一年間、母子家庭のまま過ごしていました☆

・・・お父さん、元気ににしてるかな~?


ドールワールドフェスティバルに連れて行く子・パート2

久しぶりの連日の投稿!です♪
え~、昨日に引き続きドルフェスに連れて行く子の紹介ですよ☆

アリスに登場する、「白うさぎ」です。


この子は、4月の丸善の展示に連れて行ったんですが
残念ながら嫁ぎ先が決まりませんでした・・・。

白うさぎさんは、本当は素敵なガラスケース入りだったのですが
丸善の展示は、私の展示スペースが全て壁面だったので
残念ながらガラスケースに入れることなく展示しました・・・

ドルフェスでは、ガラスケースに入れてケースごと販売したいと思います!

IMG_3127_convert_20130528124256.jpg

このガラスケースは一目惚れで~♡
絶対、不思議の国の住人を入れよう!ってイメージがボワンと浮かんだんですよね~♪

ガラスケースの高さは、取っ手の部分を含めて32センチです☆
け、けっこう重いです・・・。
持って帰ってくれる人いるのかな・・・(汗)
ま、まあ、発送の手配とかできると思うんで~~~。
ガラスケースは、いらないという方はそれでもいいんですけど、
逆にガラスケースだけ欲しいという方はちょっと…ご遠慮いただきたいですね~(苦笑)

よろしくお願いします♪

ドールワールドフェスティバルに連れて行く子♪

こんばんにゃ~(*^^*)

ドールワールドフェスティバルまであと二週間となりました…。
とりあえず私も連れて行くお人形達を紹介しなければっ!!

まず、今日は…

繧「繝ェ繧ケ・狙convert_20130527213850

お休みアリスですよ☆
(・・・家族からは、死んじゃってるみたい…って言われてるんですが~!眠ってるだけですからっ!!)

繧「繝ェ繧ケ2_convert_20130527213923

15センチ程の陶器の中でグッスリ眠っています(*^^*)

真上から見るとこんな感じ…。

繧「繝ェ繧ケ竭「_convert_20130527214006

眠っているアリスは、これで3体目
今迄作った中で1番小さいコです(^^)
