2013年03月

●白兎のいい写真~♪●

早いもので、FANTANIMA!の搬入まであと3日となりました!!
展示・販売する子達の梱包作業も無事終わり
ほっと一安心しています☆
後は、展示のイメージトレーニングを…と思ったのですが
壁面展示という事は解っているのですが、実際のスペースは
搬入日当日に張り出されているそうなので、
イメージトレーニングはできそうにありません…。
どーなるかなー???
でも、まあ、今回はとにかく
憧れの「丸善ギャラリー」に展示して頂けるだけで大・大・大満足!です~☆
もう二度と展示できないかもしれないので
我が子の雄姿をしっかりと目に焼き付けて来るのだ~!!

会期中は、4月6日(土)の14:00~18:00と
8日の10:00~14:00の二日間、在廊のお手伝いをすることになりました♪
この間のグループ展の時の様に、興奮しすぎて高熱を出さないように…(汗)
次の日は、息子の入学式なので体調管理には気を付けたいです。


アリスと白兎さんも連れて行く予定ですが
白兎さんのカッコイイ写真がなかったので、記念にパシャリ☆

IMG_2785_convert_20130330211250.jpg

帽子は、ピンで手に固定しています。頭のサイズとは合わないので、実際には被れません。
腕にかけている、傘も開くことはできません。

IMG_2794_convert_20130330211712.jpg

首と腕は稼働しますが、ポーズは固定でお楽しみ頂きたいと思います♪
大きさは、23㎝位だったかな~??(汗)
とぼけた表情が、結構気に入っています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

●「あやとりにゃんこ」はこんな所に…●

今日は、「ごはん!ごはん!」とうるさい事を言う人が居ない上に
朝から雨が降っていて、2ワンコのお散歩も「夕方に行こう!」と決めたので
自分のペースで一日過ごしています♪
ワンコも2匹になってから、朝から2匹で遊んでいるので
一匹の時よりも気が楽~^^

朝8時から作業をスタートしてご飯も食べずに黙々と作業
「あやとりにゃんこ」をセットする台(?)が完成しました☆

ワンコといつもお散歩している川辺をイメージしてみましたよ♪
この季節は、色々なお花が楽しめて日ごとに変化があるので
歩いていてとても楽しいですね~♪

日曜日になると散歩途中にビールやお弁当を買い
川辺の芝生に座りマッタリ過ごすのが◎


IMG_2865_convert_20130327193457.jpg


こうして完成を観ても「ふ~ん。」ぐらいの感想しかないと思うんですが
これでも、毛糸を染めたり植毛したりと手をかけてるんですけどね~(汗)

にゃんこをセットした写真を載せようかとも思ったのですが
それは、FANTANIMA!の会場に来ていただいて
観ていただけたら…と思っています♪
残念ながら、にゃんこと「あやとり」をしてくれる飼い主さんが見つからなかった時は
ブログに写真をアップしたいと思います~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

●我が家の金ちゃん、卒業●

昨日は、我が家の金ちゃんの小学校の卒業式でした☆
一年前に転校をして、たった一年しか通わなかったけれど
いい仲間と先生に巡り合えて、とっても濃密な一年を過ごすことができました♪
つくづく、「環境って大事だなー」と親として思った一年でもありました。

この一年で身体もどんどん大きくなって、
気が付けば165センチの私の身長と殆ど変わらなくなり・・・
26センチの旦那さんの足のサイズと同じになって
卒業式には、お父さんの靴を履いて行き・・・
薄っすら濃くなっていた口元の髭を
「断髪式だー」と言って、髭剃りで家を出る前に剃って行き・・・
すっかり大人の一歩手前になってしまった~~~(涙)

卒業式の後も親と写真を撮ることもなく・・・
なんだか、なんだか・・・
物凄く喪失感。
子離れする準備はできているつもりだったんですけどね~。
余りにも早くて、ちょっと想定外。

ちょっと、おセンチなお母ちゃんです。


IMG_2863_convert_20130326162439.jpg 生後4か月。初節句の金ちゃん♡


今日から、旦那さんと息子はスキー旅行に行ってしまい・・・
FANTANIMA!の展示準備のある私は、2ワンコとお留守番。
まあ、桜が咲いたこの時期に「スキー」なんてやる気しないからいいんですけどね~。

これからの3日間は、
ワンコ用に購入した電動自転車に乗って
2ワンコと桜パトロールに精を出したいと思ってます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
