2013年02月

●グループ展無事終了しました~●

ご報告が遅くなりました。
三日間のグループ展が、盛況のうちに無事終了いたしました☆
寒さの厳しい中、わざわざ足をお運びいただいたみなさま
本当にありがとうございました。

展示会が終わった夜から胃痛と39度の熱に襲われ
漸く復活の兆しです。
家族には、ホント迷惑かけっぱなしで頭が上がりません・・・。

遅くなりましたが、ギャラリーの様子をご紹介します(*^^*)
入り口横のウインドウには、DMに載せたお人形達を展示しました☆
2013022402313611c[1]

私の作品は、窓側に展示したのでお人形達の後ろ姿も観て頂きました!
1[1]

サプライズで、友人達から豪華なお花が届き感激~☆(涙)
みんな、本当に有難う~m(_ _)m
20130224023137f0d[1]

入り口を入って右側の展示の様子。
5[1]

続いて正面の様子。
1295355816_163[1]_convert_20130228123222

そして、左側の様子。
2013022402313514d[1]

最後に私の展示の様子☆
1295355701_174[1]_convert_20130227143143

展示期間中、殆ど写真撮影する暇も無く、この写真はrikaさんとnaco*さんからお借りしました。
写真だけでなく2人には、とってもお世話になりました!
2人のサポートが無かったら、こんなに素敵な展示&思い出は出来なかったでしょう!
本当に有難う☆
そして、四国から弾丸ツアーで駆けつけてお手伝いしてくれたseaさん!
殆どお話しも出来なかったけれど、優しい作品の雰囲気そのままな人でした♪
お疲れ様でした!そして、参加してくれて本当に有難う☆
今回、関西から参加してくれた、たっきーさん、ぽちしゅなさん、michiさんも
展示会に向けて沢山の作品を準備してくれてありがとうございました☆
おかげで、お店の中も賑やかな展示になり見ごたえのあるものになったと思います♪


今回、3日間という短い期間の間、何度も足を運んでくださったお客様
ブログを観て下さって足を運んでくださった方々
差し入れを持って来て励まして下さった方々
作品の感想をお話しして下さったお客様
お人形や雑貨をお買い求めいただいたお客様
最後にハグをしてお別れしたお客様・・・

みなさま本当にありがとうございました☆


グループ展を開催すると決めたのが去年の10月。
私のブログにコメントを残してくれていた人にダメもとで個別に猛アタック!!
とんとん拍子にみなさんから良いお返事をいただき・・・
この約4か月の間、みんなで励ましあいながら切磋琢磨しあい
頑張って制作してきました。
殆どのメンバーが、展示もグループ展も初めての方ばかりだったのに
私の中では、「絶対いい展示になる!」という自信がありました。
それも、参加してくれた皆さんの人柄の良さと「いい作品を作りたい」という
熱い思いがあったからだと思います。
顔を合わせての打ち合わせも一度きりで、ぶっつけ本番の展示でしたが
息の合ったチームプレイで、一時間半と短い搬入時間で素晴らしい展示が出来ました☆
開催期間中も素敵な出会いが沢山あり、夢のような3日間でした☆


ここ数年、人間関係に悩み人と接するのも嫌になる事が沢山あり
人と接するより、家で犬と過ごすことの方が多かった私が
何を思ったか、顔を合わせたこともない方達とグループ展を開催すると決め
そして素敵な方々と出会う事が出来て…
いろんな意味で「まだまだ捨てたもんじゃないなぁ」と思うことができました。
改めて、今回のすべての出会いに感謝したいと思います。
言葉にすると薄っぺらになってしまいますが・・・
本当にありがとうございました。


次回、私が企画したグループ展は、どの様なメンバーでどのように開催するかは未定ですが
できれば、今回参加してくれた皆さんがそれぞれの地域で小さな展示会を開催し
羊毛ドールの面白さを広めて行って貰えたら…♪と勝手に夢を描いています(笑)
(今回の事でアドバイスできることがあれば、お手伝いしますよ♪)


それと、最後になりましたが場所を貸していただいたcadoccoさんには
大変お世話になりました。
また機会があればよろしくお願いいたします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

●明日からグループ展が始まりま~す●

もうみなさん、「耳にタコ」が出来るほど聞いているとは思いますが
いよいよ明日から、西荻窪のギャラリーカドッコにて
フェルティングドールのグループ展が始まります☆
開催期間が3日間と短いので、この機会をお見逃しなく~!!

人形の展示だけでなく、手芸資材なども販売しますので
フェルティングドールを始めてみたいけど…と興味のある方は是非☆

期間中、
R工房のrikaさん(AMULETさん主催くりくり展#8に参加された作家さん)
miminaco*lapinのnaco*さん(羊毛で作るはじめての可愛いドール 掲載作家さん)
そしてkorpokkurが交代で在廊します☆
あ、そうだ!!土曜日は、四国からたたみやのbig_blue_seaさん(ichiで販売作家さん)が
弾丸ツアーで駆けつけてくれます☆

明日からの3日間、お天気は良さそうなんですが
寒さが半端なさそうで・・・
皆さん足を運んでくれるかちょっと心配ですが・・・





参加者一同、皆様のお越しをお待ちしております☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

●展示用の飾り棚、完成~☆●

*しばらくの間、この記事がトップに来ます。
 新しい記事は、スクロールしてご覧ください。

-------------------------------------------------------------------------------
☆グループ展のお知らせ☆

Felting Dolls展~7人の仲間たち~
2013・02・22(金)~24(日) 12:00~19:00(最終日は18:00)


<参加作家>   
korpokkur  
big_blue_sea   http://tatamiya4.blog133.fc2.com
たきなみよしこ http://ameblo.jp/takinamix  
ぽちしゅな http://pochischnadoll.blog.fc2.com
Michi  http://histujibu.blog.fc2.com
R工房 http://rkooboo.blog.fc2.com
miminaco*lapin  http://miminacolapin.blog41.fc2.com

-----------------------------------------------------------------------------
いよいよ、今度の金曜日にはグループ展初日!!

展示に使う飾り棚の準備をしようと
押し入れの中をゴソゴソ・・・あれっ???
な、無い~~~!!
あんなにたくさん買い込んでいた飾り棚がどこを探しても見つからない・・・。
どうも、引っ越しの時に捨ててしまったらしい。
OH! NO~~~!!
慌てて、買いに行くもこのサイズの飾り棚はもう販売しておらず・・・。

や、やばい。

R工房のrikaさん、miminaco*lapinのnaco*さんに
「あたしが飾り棚持ってるから、任せて~♪」とか言ってたのに・・・。

金曜日の夜にかなりじっとりとした冷や汗をかき
「こうなったらお得意の鋸プレイをするしかないだろう」ってことで
土曜日に速攻材料を買い込み、鋸でギコギコしまくり
完成しました~☆

ホントに、使えるかどうか?
自分のお人形を飾ってみました♪ (注:このお人形は展示しません)



大丈夫だ~♪
ちゃんと乗せられる♪♪♪
こうしてみると棚に色を付けた方がいいかも!と思い



ブラウンに着色しました☆
こっちの方が、ギャラリーの色合いとあってるみたいなので
飾り棚の小さい棚8個、中1個、大1個を塗り完成。

当初使う予定だった、プラスチックの棚よりも
雰囲気があっていい感じじゃないの~^^(出た~!久しぶりの自画自賛!!)
暫しこの棚に、rikaさんやnaco*さんの素敵で可愛い作品を展示しているのを妄想・・・。
あぁ~♡素敵・・・。

ワクワクしてキターッ!!

よし。
後は、荷造りだ♪
そして、搬入当日の家を出るまでのシュミレーションもしなきゃ!!
当日は旦那さんが出張で家に居ないので
息子が学校に行く前になんとか2ワンコのお散歩を終わらせなきゃね。
ほんと、いつもいつも雑用を引き受けてくれる息子には感謝☆


最後に・・・
グループ展に来て下さる皆様、
この飾り棚とrikaさんとnaco*さんの作品とのコラボにも
ご注目下さいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
