2013年01月

●晴れて我が家の一員に、、、*\(^o^)/*●

二週間のトライアルが終了して晴れて我が家の一員に、、、*\(^o^)/*
名前も保護してもらった時につけてもらった「りか」から「クゥ」に改名しました♪

なぜ「クゥ」?

東久留米を舞台にした子供向け映画 「河童のクゥと夏休み」 に登場した河童
「クゥ」にそっくりなことから命名。

  くぅ 映画「河童のクゥと夏休み」のクゥ

ねえ、そっくりだと思いません?(笑)



息子が、クゥちゃん用に段ボールハウスを作ってくれました^^
夜はこの中に入って、私のベットの横で大人しく寝ています。
ちなみにぺーちゃんは、当然のようにベットの上に飛び乗って私と旦那さんの間で寝ています(笑)



最初の一週間は、ぺーちゃんがクゥちゃんの顔も見ず、近くに来ると唸ったり吠えたりしていましたが
一週間を過ぎた辺りから徐々にクゥちゃんが落ち着いてきたせいか
ぺーちゃんも受け入れてくれるようになりました。
今では、二股リードで二匹並んで歩いたり、
顔をくっつけながらクンクンパトロールをしていたり、
同じ布団の上で寝ていたり。確実に二匹の距離が縮まって来ています♪

クゥちゃんのおトイレも日々進歩していますよ!
ほぼ、トイレで成功しているのですが・・・
わたしが買い物に出たり、洗濯やトイレで部屋を離れると
オシッコを失敗しているので、部屋に戻ると大騒ぎになっています(汗)
(部屋を離れる時は、リードを付けて動きを規制してるんですがね・・・・)
まあ、まだ家に来て間もないので長い目で見ていくしかないですよね~。

そのほかに関しては、とってもお利口に過ごしています♪
お散歩は、二匹とも良く歩くので毎日3~4キロは歩いていますよ~!!
最初は、匂いを嗅いだりオシッコをしたりすることはなかったのですが
今では、クンクンパトロールに余念がありません(笑)
オシッコもうんちも外でもできるようになりました♪
お手入れも、ちっちゃいのでとにかく楽!

こんな感じで、最初はハラハラしたクゥちゃんとの生活も
なんだかんだと毎日賑やかに楽しく過ごすことができています♪
ご心配いただいたみなさん!ありがとうございました☆
これからも、ちょいちょいブログに登場すると思うのでおたのしみに~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

●2月のグループ展に向けての作戦会議●

今日は、二月のグループ展に向けての作戦会議を
東京チームのrikaさん、naco*さんと西荻窪に集まって
やってきましたよ~!

11時45分集合の18時解散という長~い、長~い会議。
仕事でこんなに長い会議は嫌だけど
自分の興味のあることは、全然苦にならないもんですね♪
あっという間の6時間でした~(笑)

待ち合わせの時間前に見つけておいた
古民家のギャラリー&レストランでのランチもおいしかったし、



二件目に行ったカフェレストランもケーキがおいしかった♪

最近ワンコの見守りばかりで
殆ど都会に出ていなかったからいい気分転換ができました☆

家に帰ったら、息子がカレーを作って待っていてくれて感謝・感激(涙)
そして、2ワンコも大喜びで待っていてくれて♪♪♪(喜び)



と思っていたら、やってくれましたよ・・・

台所のマットの上に2か所もオシッコが・・・!!
「ちょっと!誰ですかっ!?」と怒って2ワンコを見ると
それまで嬉しくてはしゃいでいた2ワンコが、
私から視線を外しコソコソと逃げていく姿に笑ったー^^


とりあえず、今日の打ち合わせで決めなきゃいけないことは全て決まったので
あとは、制作のラストスパートをかけるのみ!

トライアル中のりかちゃん(仮名)も漸く我が家になじんで落ち着いてきたので
制作の方頑張るぞー!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

●トライアル中です♪●

何のトライアル中なのか???
気になるでしょ~(笑)

実はぺ~ちゃんの仲間をもう一匹、我が家に迎えたいと家族で話していたところ
昨年の12月に、ブリーダー崩壊の現場からワンダフルドックスが保護したワンコの中で
家族全員の意見が一致したプードルの「りかちゃん(仮名)」と
先日、家族でお見合いをしました^^

数日前から我が家でトライアルを開始しています♪

りかちゃん(仮名)は、推定6歳。体重2キロ弱。
トイプードルというよりティーカッププードルの大きさです。
食事も満足に与えてもらえなかったのかガリガリの身体・・・。
お腹には帝王切開の跡。
こんな小さな体で繁殖犬にさせられて・・・。
保護してすぐに避妊手術をした時、お腹の中からピンポン玉ぐらいの肉芽腫が出てきたそうです。
(病理検査の結果、過去の回復種手術の際の縫合糸かガーゼなどに反応してできた繊維質のものと判明)



ぺーちゃんの時もそうだったけど、ペットブームの陰には
物言わぬこの子たちが使い捨ての道具のように使われ、そして放置されているという現実。
この子たちが身を削って産んだ子供たちの中にも
飼い主から保健所=殺処分に持ち込まれてしまう子たちも沢山いるという現実。
ペットに限った話じゃないか・・・。


保護犬のぺーちゃんと一緒に生活してみてわかった事。
ぺーちゃんが家でくつろいでいたり、はしゃいでいたり幸せそうな表情を見ると
「幸せになったんだなー。幸せにしてあげれてるんだなー♡」と実感できて
自分も幸せになれるという事。


りかちゃん(仮名)も縁あって、我が家にトライアルに来たのだから
出来れば幸せにしてあげたいんだけど・・・
今のところペーちゃんとの関係がビミョー(^^;)
今まで幸せ独り占めだったペーちゃんの様子が・・・。
家族もペーちゃんに気を使って、ペーちゃん優先にスペシャルな接し方をしているんですがねぇ。
なんせりかちゃん(仮名)、ちびのクセに
「私を見てみて!かまってかまって!!おいしいモノちょうだいちょうだい!!!」
のアピールが物凄いうえに、チッチとうんちもにも手がかかってしまうので
おっとり、まったりしているぺーちゃんはかなり押され気味。
なんだか表情もいじけています(汗)

さて、あと数日間どうなることか・・・^^;?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
