2012年12月

●今年最後の作品は…?●

今年も残すところ後2日になりましたね~。

なんだかとっても刺激的な一年で、最後の最後にぎっくり腰で締めくくる事になるとは…なんとも私らしいというか何というか…(笑)

でも、ぎっくり腰のおかげで年末の大掃除をサボる言い訳ができた上に、一日中布団の中でゴロゴロ・チクチク三昧の日々を送る事ができたので、こんな年末の過ごし方もイイか⁈(^ω^)

で、今年最後の作品が完成しました~☆
来年のグループ展用の作品です^_^





人魚…?マーメイド…?みたいな感じをイメージしました☆
普通に作っても面白くないので、耳の部分と腰から下は、本物の貝を使用してます。毎年遊びに行った伊豆の海で拾った思い出の貝殻( ´ ▽ ` )ノ 沢山あるからまた何か作ろうかな~♫

人魚の顔が、イマイチ写真うつりが悪くて残念(-。-; とっても大人顔の美人さんなんだけどな~。
来年はスマホじゃなくて、ちゃんとカメラで写真撮影するかなぁ…。


という事で、今年もブログが続けられて良かった~^_^ そして、ブログから色んな出会いが生まれて楽しかったなぁ。皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年もまたブログが続けられる様に、お人形作りに精を出したいと思います。まずは、二月のグループ展!に向けてがんばるぞー


それでは、皆さん良いお年を~*\(^o^)/*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

●メリークリスマス☆●

みなさん、素敵なクリスマス☆を
お迎え下さい*\(^o^)/*

あやとりニャンコから…一言。


メリー☆クリスマス*\(^o^)/*ニャン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

●残念な作品;^_^ 第二弾 ●

前回の記事が、常連さんを差し置いて

ブログ村フェルト注目記事1位になってるじゃないですか!(◎_◎;)
大喜びして、小躍りしていたら…やっちゃいましたよ…
ぎっくり腰(;_;)
寝てても痛いし、トイレに行くのもクシャミをしても痛い…。
こんなんで、今週末の友人の結婚披露宴パーティーにいけるのか?
多分無理だょね~;^_^A あ~、船上パーティだったのになんてこった…。
でも、旦那さんと息子は2人でも行く気満々…なんかムカつくわ~(-。-;
こうなったら、何としても気合いで治してやる
ボロボロでも、這いつくばってでも行ってやるー(>人<;) 頑張れワタシ


あ、タイトルと全然違う内容で失礼しました~;^_^A
残念な作品、第二弾でしたよねぇ。
この作品も以前作った作品を手直しして、
もっと奥行きがでる用な工夫をしたりフレームも作り変えました☆



フレームは、アンティークな感じが出せればいいな…と思い
二度塗り&ヤスリをかけました。
当初は、後ろから光があたると背景が浮かび上がる様にしてたんですが
光があたら無いとあんまり面白く無いんですよね~。
なので、普通に飾っても面白いモノにしました。
残念ながら、アリスと豆の木には出せませんが、
4月の企画展で販売したいと思います☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
