2012年06月

ドールワールドフェスティバル~♪

6月も今日で終わりですね~☆

ドルフェスまであと2週間となってしまいました(汗)
毎日製作に励んでいるのですが
なかなか思うように作業が進みません、、、。
っていうのも、作っては眺め作っては眺めしているからなんですが。


初めてのイベント参加!
そして、はじめての対面販売!!
しかも2日間!!!

だ、大丈夫か?ワタシ!!

お客さんが来てくれるかという心配はもちろんの事
お客さんや周囲の作家さん達と
会話がちゃんとできるだろうかという事の方が心配(汗)

イベントにはワンコも連れていけないのでとっても心細い。

「お客さんが来ない時はどーやって時間をつぶしていたらいいんだろう、、、?」
と旦那に相談すると
「そんなの周りの作家さん達と仲良くなって話してればいいんだよ~!!」
って当たり前の答えが返ってきたけど
二日間も会話ができるか心配。

こんな事で悩んでる人は他にいないだろうな~。




事務局からDMが50枚も送られてきたんだけど
こんな枚数送る人も居ないので持てあましています(笑)

このDM、よく観てみたら
私のアリスが映っているじゃないですか!!(しかも真ん中の列に!!)

プ、プレッシャーが半端ない、、、。



さ来週には、今作っている子達の写真をぞくぞく(?)とアップします☆
お楽しみに♪

それから、7月の14,15日とお時間のある方、お近くの方
是非、遊びに来て下さい☆

一声かけて頂けると嬉しいデス。


ランキングに参加中です!!
是非是非をポチりとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

ため太郎エアロのその後・・・(^^)

四月の中旬に購入した、ため太郎エアロ。
キュウリ、トマト、ピーマン、ナスの4種類の苗を植えてから約2ヶ月…。



こんな感じに成長していますよ♪

最初の3週間ぐらいは、私が肥料の配分をケチっていたせいか
成長が今一つでした。



今のところキュウリの成長がダントツです。
最初の頃、ちっちゃい実は着くのに大きくならず枯れてしまう事があり
「何でかな―??」と思っていたら、
息子が「おしべとめしべが受粉していないかもしれない!!」というので
人工授粉(刷毛でこしょこしょと)してみたら
あら不思議!!それ以降次々と実が大きくなったんですよ~♪
考えてみたら、うちはマンションの4階で虫が全く来ないんですよね。
てことは、花粉を運ぶ手段が無いってことなのか!と。
虫たちの役割の大きさを改めて実感しました☆



この写真を撮った時はまだ青かったトマトも
今日はもう赤くなり、もうすぐ収穫できそうです。



ピーマンもこの写真よりだいぶ大きくなりました。
結構な数収穫できそうです。



残念なことにナスは、実が着きそうにありません。
刷毛でコショコショしたんだけど・・・なんでかなぁ?

ナスだけに収穫なす(ナシ)ってことか!!(笑)


ランキングに参加中です!!
是非是非をポチりとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
