2011年12月

メリークリスマス☆


今年の我が家のクリスマスツリーは一風変わっております^^


わぁ~^^;うそです。


ど、ドラえもんじゃなくて・・・(汗)


うそうそ。ごめんね☆ ぺ~ちゃん♡


そうだよね!!
来年こそビションカット目指さなきゃね!!
ペーちゃんの事「プードル」だとか「アルパカ」だとか
もう言わせないもんね☆


トイレはお外派のぺ~ちゃんの為に
アイコンズ」のレインコートを購入。
女の子だから赤が良かったけど売り切れ・・・。
でも、これで雨の日も雪の日もスタンバイOK!!だよ^^
只今40%OFFのキャンペーン中☆とってもお買い得な気分♡♡♡


いつもありがとうございます☆
をポチりとお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

●虹の国から舞い降りた妖精●

天使にしようか妖精にしようか悩みましたが、、結局妖精になりました♪

 ウェット作業で羊毛にある物を挟んでをゴシゴシ。

 写真では判りづらいのですが、イイ感じに透けて、羽の柄が出せました♪


写真では、唇が赤く映っていますが唇の色ではありません^^;
口を半開きに開けているので口の中が見えているのです。
唇にはほんのり色を付けていますが・・・
もっと濃い色にした方がいいのかな?
それとも口の中の色をもう少し押さえた方がいいのかな・・・?
完成した後でも、写真を見るとつい手直ししてしまいます。


お花の中にちょこんと座って
いつでも私をみていてくれています♪

いつもありがとうございます☆
をポチりとお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コロちゃんが運んで来てくれた出会い

タイトル通りに、コロちゃんが繋げてくれたとしか
思えないような出会いがありました。

コロちゃんは、ビションフリーゼで人気の犬種にもかかわらず
栃木のペットショップから色々なお店を流れに流れて
埼玉のペットショップで4万3千円という処分価格で販売されていました。

わたしが会いに行った時には、お店の中で一番キャンキャン吠えていて
涙やけもひどく、とてもビションとは思えない状態でした。

普通、ペットショップの店頭に置いて貰える時期は
せいぜい4カ月程度らしいのですが
コロちゃんは♀ということで
7カ月まで店頭に置いておいて貰う事が出来ました。
たぶん最初のヒートが来たら
繁殖犬に回されることになっていたんだと思います。
(売れ残ってしまった♂は・・・皆さんのご想像におまかせしますが・・・。)
家に来て1カ月後にヒートが来たので、ホント間一髪のところで
繁殖犬にならずに済んだ強運の持ち主でした。
(4歳で亡くなってしまいましたが)

家族と
「コロちゃんの犬生は短かったけれど、
家に来れて凄く幸せだったんだよ。
自分は充分満足したから、
今度はここを必要としている他の子を幸せにしてあげてって
言ってるのかもしれないね。手を差し伸べれば救える命がある。
家を必要としている子がどこかに居るはず!!」
と話をし、犬の里親になることを決めました。

その夜PCで里親募集の検索をしていた時でした。
動物保護団体のホームページを観ていると
埼玉県のブリーダー(繫殖屋)が崩壊して
6頭保護された中にコロちゃんと同じ犬種の
♀のビションフリーゼが保護されていたのです!
保護された当時の状態は、一時預かりのhitomiさんのブログ
Wonderful Bichon
でご覧下さい。(タイトルをクリックして下さい)

「今度は、この子を幸せにしてあげてね☆」

とコロちゃんが言っているようで・・・涙が出ました。
早速hitomiさんと連絡を取り、お見合い、そしてトライアルと言う事で
昨日からうちで預からせてもらう事になりました☆


息子が名前を付けてくれました^^
蜀咏悄+(3)_convert_20111206150204
「ペコ」ちゃんです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。