2011年11月

●虹の国へ●

今日は、コロちゃんの初七日。
この一週間、本当に毎日長くて…。
涙が出ない日はなかった。

悲しみが深くて、悲しみのトンネルから
もう抜け出せないんじゃないかと思っていました。


自分に自分の気持ちを表現するすべがあって本当に良かった。

毎日、コロちゃんの事を思いながら羊毛をチクチクするうちに
「行かないで!!ずっと私の傍にいて!!」
という気持ちから
「無事に虹の国に行けますように。虹の国でまた会おうね。」
という前向きな気持ちになる事が出来ました。







この人形を作る事で
自分なりにコロちゃんを無事に虹の国に送り出せたと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・コロちゃんからのメッセージだと思った。

コロちゃんが居ない一日が長くて・・・
昨日は、コロちゃんの遺骨に洋服を着せ
顔の写真を貼り首輪を付けました。

「いつもニコニコ、この笑顔で私たち家族を幸せにしてくれたね。」
夜、そんなこと思いながら洗い物をしつつこの遺骨を見ていると
ふと「コナンのエンディングって倉木麻衣が歌ってんだよな~」って思って
YouTubeで聴いてみたんです。
なんで、突然こんな事を思ったのか?
倉木麻衣はあまり好きな歌手ではないし(どちらかといえば嫌いな方で・・・)
息子がコナンを観ていても興味が無いから
歌の歌詞なんか聴いていなかったのに・・・。

聴いてみてビックリしました。

主人が、「コロちゃんからのメッセージなんだよ」って。
家族みんなで何度も何度も聴きました。

この歌の発売日が、10月19日。
コロちゃんの亡くなるちょうど一か月前。
やっぱりコロちゃんからのメッセージなんだと
救われた気持ちになりました。

koro.jpg


Your Best Friend
倉木麻衣
作曲︰GIORGIO CANCEMI
作詞︰MAI KURAKI|GIORGIO 13


君のこと全部 わかってあげたいけど
辛くても ごまかす いつも笑顔で
but I know 涙を こらえてるね ずっと
その胸が壊れそうなくらい

強がっていても 君の瞳を見れば
わかるよ すぐにね You’re my boyfriend
so you can lean on me

その想いは届いてるよ
胸の奥に響いてるよ
言葉に出さなくたって
I know your heart そばにいるよ
今は遠く離れていても
胸の声は聞こえてるよ
言葉に出さなくてもわかるよ
ずっと You’re my boyfriend

girl know キミのこと
girl know 想うこと
自分を責めてる君の心
and I know 涙を
見せないようにずっと
不安で胸が いっぱいの時も

強がってるよね 君の瞳を見れば
わかるよ すぐにね You’re my best friend
so you can lean on me

その想いは届いてるよ
胸の奥に響いてるよ
言葉に出さなくたって
I know your heart そばにいるよ
今は遠く離れていても
胸の声は聞こえてるよ
言葉に出さなくてもわかるよ
ずっと You’re my best friend

二人の心繋ぐテレパシー
二人を引き裂くものなんて無い
思い続けてるよ どこにいても
心はつながっているから

yes I know キミのこと
and you know 私のことも
信じあっているから大丈夫
so you can lean on me

その想いは届いてるよ
胸の奥に響いてるよ
言葉に出さなくたって
I know your heart そばにいるよ
遠く離れていても
胸の声は聞こえてるよ
言葉に出さなくてもわかるよ
ずっと You’re my best friend


ありがとう。コロちゃん。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コロとの突然のお別れ

今日、コロちゃんがお空の星になってしまいました。

この世に生れてまだ4年。

もっと私の傍にいてくれると思ったのに。

