2011年10月

★★DMを郵送させて頂きます★★

11月7日から、自由が丘のボンクラージュさんにて

羊毛で作るアリス世界~korpokkur展~

を開催させていただく事になりました☆


ご興味のある方がいらっしゃいましたら
DMを郵送させて頂きます!!

ブログの右側にあるメールフォームから
住所とお名前をお知らせください☆

とっても素敵なデザインで作って頂きました
ポストカードとしても飾って
楽しんで頂けると思います♪


作品展では、人形の他にちょっとした物を
置かせて頂こうかと思っています

お楽しみに~~~~*^^*


いつもありがとうございます☆
どれか一つポチっと押してお帰り下さい

宜しくお願いしま~っす!!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村




● 神聖なる島・久高島 ●

ある理由から、沖縄県にある小さな島「久高島」に行ってきました。

vcm_s_kf_repr_640x480_20111014090347.jpg


琉球神話の聖地であるこの島は、観光開発がされず
昔ながらの静かな雰囲気を残し、
現代の日本人が忘れてしまった
自然、祖先への祈り、感謝が日常の中にありました。

vcm_s_kf_repr_640x480_20111014090346.jpg

今まで色々な離島に出かけて行きましたが
こんなにも昔からの文化を大切に
守り続けている場所はありませんでした。

沖縄の人々にとっても特別な場所であるように
日本人みんなにとっても大切にしなければならない場所
だと思いました。

また是非足を運びたいです☆


いつもありがとうございます☆
どれか一つポチっと押してお帰り下さい

宜しくお願いしま~っす!!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



★ミニチュアフレーム作り★

この所、木工にすっかりはまっています♪

昨日も石井先生の教室に行ってきました☆
前回の教室で、テーブルと椅子を作ったので
自宅で自分の人形に合わせた物を作り
昨日先生に観て頂いたところ色々アドバイスを頂き、
もう一度作りなおしてみる事にしました!
なので、テーブルと椅子の画像は今回アップできません(汗)

自作していたミニチュアフレームも観て頂き
アドバイスいただきました☆
やっぱり、プロは違うな~^^;
自分で作って、「なんかおかしいな~???」と思っていても
どこがおかしいのか、どう直していいのやら
さっぱり判らなかったのですが
先生の的確なアドバイスで、その疑問が解決できました☆

早速家に帰って、持ち合わせの材料で作ってみました♪
夜な夜な鋸で木を切り、ご近所からクレームが来ないか
ひやひやデス。が!
この創作意欲はだれにも止められないのだ~~~!!

111008_1523~01[1]

まだまだ改善点はあるのですが
とりあえず、最初に作ったモノより見栄えが良くなりました☆

白うさぎの写真を中に入れると
まるで絵画の様・・・?
あ~素敵だわ~~~とまたまた自画自賛です☆


ところで、明日から暫く東京を離れます^^
今年の夏は、震災の影響で一度も海に行けなかったので
海を満喫しに行って来たいと思います☆(目的は別にあるのですが^^;)



いつもありがとうございます☆
どれか一つポチっと押してお帰り下さい

宜しくお願いしま~っす!!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村





