2011年09月

★ミニチュア家具作りにチャレンジ★

羊毛教室を暫くお休みする代わりに
ドールハウスを習いに行く事にしました^^

運良く、実家のすぐそばに
ドールハウス作家の石井恵子先生mini meguのご自宅があり
月に一度先生のご自宅に伺わせていただける事になりました!!

早速昨日、一回目の教室に行ってきましたよ☆
完全個別レッスンなので
自分の希望に沿ったものを教えて頂けます♪

アリスのお茶会を再現したいので
昨日は、テーブルと椅子の基本を教えて頂きました^^

110930_1024~01[1]

今まで自己流で家具を作っていましたが
やっぱり、教えて頂くと仕上がりが全然違いますね~
引きだしの作り方も教えて頂きました☆
今までは、引き出しを作っても開閉が出来なかったのに
ほらこの通り、スムーズに開閉が出来ます!!

110930_1024~02[1]

ミニチュアは、実物の12分の1のサイズなので
私の作品にはちょっと小さめです

教えて頂いた作り方を基本に
お茶会のテーブルと椅子を作りたいと思います♪
お楽しみに~☆

いつもありがとうございます☆
どれか一つポチっと押してお帰り下さい

宜しくお願いしま~っす!!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


「ボンクラージュ イン 西武池袋本店」 に展示中デス♪

なんとなんと!!

私の作品を14日から20日までの期間、
西武池袋本店 7F サンイデーでウィークリーSHOP中の
自由が丘の雑貨屋・ボンクラージュ」さんに
参考出展として他の作家さん方と一緒に展示して頂いています。



今日は午前中に、
「本当に自分の作品が置いてあるのか?」と
びくびくしながらこっそり展示を観に行ってきました^^;
店員さんに
「あの~、これを作ったモノなんですが、ブログに載せたいので
写真撮ってもいいですかぁ?」と勇気を出して聞いてみたところ
すんなりOKが出て、2枚ほど撮らせてもらいました☆

ボンクラージュさんの乙女心をくすぐる素敵な展示に
自分の作品も並べて頂けるとは・・・
何とも夢のようです♡



お時間のある方、お近くにお住まいの方是非、是非
西武池袋本店 7F サンイデーでウィークリーSHOPへ
お立ち寄りください☆

そしてそして!!!
11月には、自由が丘の雑貨屋・ボンクラージュさんのお店で
展示販売をさせて頂く事になりました~~~~(驚)

自由が丘の雑貨屋・ボンクラージュのお客様に
私の作品が気に入っていただけるか?
かな~~り不安ではありますが、
SAYUKIさんにお声をかけて頂き、引き受けたからには
みなさんに楽しんでいただけるような作品を作らねば!!


いつもありがとうございます☆
どれか一つポチっと押してお帰り下さい

宜しくお願いしま~っす!!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村


初舞台♪

昨日は、息子の落語の寄席の初舞台がありました☆

去年位からなぜだか落語に興味を持ち始め
(たぶん、レンタルで借りたタイガー&ドラゴンの影響かな^^;)
小学生にしては珍しく
お風呂に入るときに落語のCDを聴いたり
好きなテレビ番組は「笑点」だったり
浅草演芸場に落語を聴きに行く程の
大の落語好きなのです。

今年の夏休みに子供体験塾「三遊亭京楽・落語入門講座」に
自分で応募して、三遊亭京楽師匠に落語を教わる事が出来ました☆
vcm_s_kf_m160_160x120.jpg

ちゃんと京楽師匠から「三遊亭京冶」と名前も頂き
昨日は地元で初舞台「ジュゲム・京楽バージョン」を披露!!

大勢の観客の前でしたが
毎朝自主練に励んでいたので、間違えることなく発表出来て
本人も私たちも大満足!!でした♪

寄席の様子はで観る事が出来ます☆
東久留米市チャリティー寄席2011

辟。鬘契convert_20110911122751


vcm_s_kf_repr_360x480_20110911114358.jpg  
京楽師匠と息子。チョー嬉しそうです^^


京楽師匠のオリジナル落語・古典落語の「目黒のさんま」面白かった~☆
やっぱり生で観ると違うなぁ^^
月に一回、両国で「三遊亭一門の会」を開いているそうで
これは是非観に行かねば!!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br /><a href=ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆



